陰徳盛り盛り! 芸能人の清掃奉仕まとめ

夏休み&お盆休みも折り返し地点に差し掛かってきましたが、有意義にお過ごしでしょうか? 特に有意義な過ごし方を思いつかない方におススメしたいのが『清掃活動』。
人気アーティストからハリウッドセレブまで、街をキレイにする活動に夢中ですよ。

とにかくLOVE地元

TMレボリューション(西川貴教)
夏フェスを誘致するなど、地元貢献度の高い滋賀県ふるさと観光大使のTMさん。彼が参加しているのがびわ湖の清掃活動です。日本の全湖で問題になっている外来魚の駆除にも真剣に取り組んでいる様です。

パートナーが変わると…

中島美嘉
福島のイベントに参加した中島美嘉さんが、ボランティア団体「ロックコープス」が主催する清掃活動に参加しました。こんなにアクティブな彼女の姿、リーゼントが似合う年上のあの人と付き合っていた頃からは想像もつかないです。

サングラスが素敵過ぎ

パリス・ヒルトン
一昔前、お騒がせセレブの代表格だったパリス・ヒルトンさん。コカイン所持で逮捕され、司法取引の結果200時間の奉仕活動をする事に…自分から進んで行った活動ではなかった様ですね。上記のお二方と同列にしてはいけませんが、これ以降目立ったトラブルを起こしていない様なので、すこしは心が美化されたのものと思われます。

ボランティア活動や募金・寄付系の奉仕をしている人はお金や名声に恵まれやすいとスピリチュアル方面の方々がよく仰っています。自分のところにお布施が欲しくて言っているのだと子供の頃は思っていましたが、確かにお金持ちほどよく寄付活動をしていますし、奉仕活動にも積極的です。お金がある方は寄付・募金で、無い方は清掃ボランティアから初めてみましょう。運が巡ってくるかもしれません。

TAMTAM
TAMTAM
@tamtam

目次 - Contents