大谷翔平の「二刀流」に反対していた芸能人・有名人まとめ!野村克也は素直に謝罪していた!
大谷翔平が「二刀流」を目指すことに反対していた芸能人・有名人をまとめて紹介する。元プロ野球選手の野村克也は「取り消し!彼のプレーを見て、考え方を改めさせられました」というコメントと共に謝罪したことで、ネットで「ここまで言うということは前代未聞の選手って認めたこと」などと注目を浴びた。
周囲の批判を実力で黙らせた男
投手と打者の「二刀流」で2016チームの日本一に大きく貢献した日本ハムの大谷翔平。
「批評家は、いつも対岸を歩いている」
— 黒田俊(編集者) (@editkuroda) December 14, 2016
大谷翔平が監督室で返した「無言」の覚悟。日ハム・栗山監督が批判をバネに貫いた「二刀流」 https://t.co/EmbyPgamEC @_BESTTIMES_から
二刀流を肯定
落合
「野球OBの人たちは最近の野球選手は個性がない個性がないって非難するけど、いざ大谷のような個性が出てくると全力で否定する」と落合。「二刀流?大賛成!」と肯定的なコメントをした。
松井秀喜
「無理だと言うこと自体がおかしい。二刀流は難しいが前例のないことをいきなり否定はできない」とコメント。
古田
「大谷は日本球界史上最高の逸材で比較できる対象が居ない」とコメント。
森繁和
「投手出身の私はまず投手からの方が、と考えていたが、栗山監督の話を聞いて少し意見が変わった。栗山は、『二刀流でやるからには1年とかで(方針を)曲げるわけにはいかないんです』と言っていた。私は運命だと思って、とことんまでやればいい、との言葉を贈った」と語った。
否定コメントからの謝罪
野村克也
「プロを舐めるな、成功してほしくない、俺が日ハムの監督なら間違いなくピッチャー」と語っていた野村克也。その後、大谷の活躍を見て、「取り消し!彼のプレーを見て、考え方を改めさせられました」、「もう自信を無くした。自分の見る目とか言うことは信用していたから、(発言を)撤回することはほとんどない。今回だけは、撤回させていただきます」、「常識的に、二刀流っていうのは無理だと思ってた。そんなプロって甘くない。だから最初は反対してたんだけど、やっぱり、俺が監督でも(二刀流を)やらせたくなるわ」と発言。二刀流大谷の凄さを認めた。
ネットの反応
このように野村の評価を「一変」させた大谷選手の活躍について、ツイッターやネット掲示板では「大谷が規格外の選手すぎた」、「ノムがここまで言うということは前代未聞の選手って認めたこと」、「ノムさんまでもこういう事を言わせた大谷くんは、さすがとしか言いようがない」といったコメントが寄せられた。
二刀流を否定的
張本勲
「このままでは中途半端で終わる。ピッチャーで5勝、バッターで2割8分くらい。どっちかに決めないと。150キロを投げられるピッチャーはそうそういない。(投手専念なら)相当な選手になる」と厳しいコメント。
清原和博
出典: blog.livedoor.jp