【NHK女子アナ】“デジタル・マドンナ”鈴木奈穂子の画像集!
鈴木奈穂子は、NHKニュース『ニュースウオッチ9』などで活躍している女子アナウンサー。2004年にNHKに入局し、地上デジタル放送推進大使を過去に務め、“デジタル・マドンナ”の愛称で知られている。
ここでは、そんな鈴木奈穂子の画像を紹介する。
鈴木奈穂子(すずき なおこ)の概要
鈴木奈穂子(すずき なおこ)は、NHKのアナウンサー。2004年にNHKに入局し、四国の地方局に勤務。当時はまだアナログ放送が主流であり、アナログ放送が終了しデジタル放送へ移行することを周知するために、地上デジタル放送推進大使というものが存在していた。鈴木もこの地上デジタル放送推進大使として活躍、一時期は松山・高松・岡山3局の大使を掛け持ち。松山では“デジタル・マドンナ”の愛称として親しまれていた。
2012年に結婚。体調不良による休養や、産休・育休を経て現場に復帰した。
人気美人女子アナウンサー名鑑!水卜麻美や田中みな実など - RENOTE [リノート]
renote.net
テレビの中で活躍する女性は何も芸能人だけでなく、各テレビ局のニュース番組にもアナウンサーとして女性が少なからず登場する。中には芸能人顔負けの美女も存在し、それぞれのニュース番組に固有のファンが生まれる土壌ともなっている。
ここでは、そんな美人と評判の女性アナウンサーを一覧で紹介する。
中学生時代は吹奏楽部に所属しトランペットを担当していた。高校時代にはバトントワラー部で活躍していた。
大学時代にアナウンサーを志望し、日テレ学院とテレビ朝日アスクに通っていた。
2004年NHK入局。
入局後、四国の2都市の放送局に2年ずつ勤務し、いずれの地域でも地上デジタル放送推進大使を務めた。2008年度からの『首都圏ネットワーク』担当時にはその後の2分間番宣番組も受け持ち、“7時28分の恋人”半井小絵(現・セントフォース)同様に“7時56分の女”“8時43分の女”と局内で呼ばれていたこともある。
出典: blog.livedoor.jp
2012年11月に一般男性(TBS局員)と入籍をして話題になりました。
出典: goo.gl
「8年越しの恋愛結婚ということで世間からも微笑ましい目でみられていたようです。」
NHK鈴木奈穂子アナ結婚へ! TBS局員と8年愛実らす
「NHK朝の報道番組「NHKニュース おはよう日本」の平日メーンキャスターを務める鈴木奈穂子アナウンサー(30)が近く、同い年のTBS局員の男性と結婚することが3日、明らかになった。
NHK広報部では「プライベートなことなので、お答えできません」としているが、複数の関係者によると、2人は法政大学の出身で、卒業後から約8年の交際を実らせたという。(サンケイスポーツ)」
鈴木奈穂子が担当した番組
NHKニュースおはよう日本 6:30-7:45 月曜~金曜 (2008年4月 - )
おはよう日本・首都圏 7:45-8:00 月曜~金曜 (2008年4月 - )
知ってる!?デジタル(2012年4月8日 - )
「NHKおはよう日本」朝の顔 鈴木奈穂子アナ
「「NHKおはよう日本」 初代メーンキャスターは小谷真生子と草野満代で、小谷は前身「NHKモーニングワイド」の日曜キャスター、草野は平日キャスターを務めた。2人の登場は午前6時以降。通勤前に自宅で見るのを楽しみにしていた人も多かった。2人とも同番組の出演で全国区となり、フリー転身につながった。以降も有働由美子、久保純子、青山祐子ら人気や実力を兼ね備えたアナウンサーが起用され、それぞれフリー転身や人気番組の司会をするなど現在も活躍中。土曜、日曜や祝日も放送している。視聴率は民放の情報番組と拮抗(きっこう)しており、日によっては10%を超えることもある。」
製作スタッフいわく
「彼女の素晴らしいところは、ニュース原稿読みの確かさと伝える力」
3月に発表された「好きな女性アナウンサー」ランキング 12位また明石家さんまさんも「気になる女性ランキング」で鈴木アナを6位に選ばれています。
鈴木奈穂子 - アナウンサーを探す - NHK アナウンスルーム
cgi4.nhk.or.jp
全国のNHKアナウンサーの情報が大集合!「番組名」や「氏名の一部」「出身地」などからも検索できます。知りたいアナウンサーの素顔に即アクセス。