夏に聴きたい 《R&B》オススメ10曲

夏到来!この季節にピッタリのR&Bを集めました!

Beyoncé - Party ft. J. Cole

MVのBeyoncéがたまらなく可愛い!
キャンピングカーでの撮影なんですが、
みんな楽しそうに踊っててとっても素敵です♡
そして、セクシーギャルがわんさかです。笑
女子にとってはファッションやメイクも参考になります!
J.Coleのラップも注目です!

Beyoncé - Summertime ft. P.Diddy

涼しげな感じがgoodです!
P.Diddyとの相性も良いですね。
大人っぽい恋のサマーソングです。

Fergie - Mary Jane's Shoes

この曲の歌詞は、実際夏とは全く関係ないのですが…。
リズム感が何だか常夏感溢れている様な気がします(!)
Mary Janeというストラップ付きパンプスのような靴の歌です。
その靴を履くと元気になれるそうな。女子ですね!

Fergie - Paradise

パラダイスでのバケーションについての歌です。
足が透き通って見えるほどの綺麗な海の中にいるようです。
いいですね、綺麗な海。どこかへのんびりしに行きたくなります!

Flo Rida - Rear View (Feat. August Alsina)

ドライブ中に聴きたいオススメの一曲です!
August Alsinaの綺麗な声がマッチしてます。
これを聴いて、ベタに海沿い走りたいですね。
テンション上がります!

Jason Derulo - "Try Me" ft. J.Lo & Matoma

こちらはJason Deluroの2015年発表作のイチオシです。
Jennifer LopezとMatomaとフューチャリングしてます!
朝でも夜でも、夏らしさを演出してくれる一曲です。
涼しげなのにテンション上がる素晴らしい作品です!

Nelly - Dilemma ft. Kelly Rowland

一昔前に流行った曲ですね。
Kelly Rowlandの甘い歌声も魅力的です。
そしてこの曲は、手を出してはいけない恋についての歌。
なぜなら、相手には家庭があって、でもすごく気になって…。
という、まさに"ジレンマ"について歌ってます。
なんだかもやもやしちゃいますね!

Karl Wolf - Summer Days

レバノンの首都、ベイルートでの日々。
若者が朝から晩まで必死に働いて…。
でも、そんな辛い状況でも、負けなかった。
聴いていてこちらも頑張ろう、という気持ちになります。
Karl Wolfの綺麗な歌声が素敵です。

yasu091912x6
yasu091912x6
@yasu091912x6

目次 - Contents