風船ガム-銀魂mix-full
アニメ「銀魂」初回〜13話までのエンディングテーマとして流れた曲です。
テンポが良く、歌詞が銀魂の世界観と見事にマッチした歯切れの良い作品。
DOESは、この後OPでは「曇天」、劇場版主題歌でも「バクチダンサー」という優れた作品を創り出しました。
いずれも重量感のある、骨太で男っぽいロックであるところが特徴です。
個人的にはこの「修羅」が一番好き。PVも強い印象を残します。
エンディング曲としては、個人的に一番好きな曲。
丘に登って3人と一匹で流れ星を眺める万事屋。
これこそが私の好きな銀魂だ!と思いました。あれ、作文?
紅葉が散る中、あるいは月明かりの中で、銀さんをはじめ、各男キャラの素敵な「マッスル」をじっくり堪能できる「裸祭り」なエンディング。やっぱり男は細マッチョ。
麦わら帽子にピンクのワンピースがすごく可愛い神楽ちゃんと、彼女を振り返って見ているアロハシャツ姿の銀さん、そして浮き袋を抱えて笑っている新八。
なに、この素敵な家族感。
曲もこの背景とぴったりあっていて、素敵。
「銀魂」では珍しく、乙女チックな心情をテーマにしたエンディング曲。
普段はゴーカイな神楽ちゃんがちょっぴりおセンチになってる姿が可愛い。
キラキラ感が素敵なエンディング曲。銀さんを先頭にして、ぞろぞろメインキャラ達が繋がって草っ原の細い道を歩いていくシーンが好き。