今までにないゼルダの想いに触れてください
「ゼルダの伝説」と言えば、ガノンドロフに代表する悪者に連れ去られたゼルダを騎士のリンクが助けに行き、悪者を討ち果たし勝利するか、または敗北するかで、シリーズがパラレルワールド的世界観を持っているゲームです。また、実は登場するリンクはそれぞれ別人と言う設定があると言う、果敢に変化に挑むゲームでもあります。その変化と言う観点では、この「ブレスオブザワイルド」がその集大成ともおける「ゼルダの伝説の当たり前を一から考え直す」のコンセプトの元、開発されました。その中で最も変化したのは、ゼルダではないでしょうか。ゲームの始まりでは、その変化は微塵も感じさせず、まずはリンクを理解する事に注視するのですが、実はゼルダへの変化は既に始まっており、ラストに向かえば向かう程に容赦なく、プレイヤーの気持ちを巻き込みながら進んでゆきます。プレイヤーはやがて、知恵のトライフォースを当たり前のように司るゼルダは、実はブレスオブザワイルドでは持っていない事を知ります。いや、正確に言うならば知恵のトライフォースを身に宿せていないのです。代々、ゼルダと言う名を王家の姫は継承し、いずれは復活するであろうと、伝説として継承されるガノンドロフ討伐に向けて、知恵のトライフォースは脈々と繋いできたと言うのに。その為、ゼルダはあまりの焦燥感に、心強い存在であったリンクに、今までのゼルダではありえない感情をぶつけていきます。リンクを通した戦闘やオープンワールドの魅力ばかりに注目されるゲームですが、是非、今までにない、揺れるゼルダの想いに触れてください。