19世紀イギリスを舞台にしたミステリアスなダークファンタジー
12歳にして両親を亡くしたシエル・ファントムハイヴは、代々家族が経営している会社「ファントムハイヴ社」を率いる当主。しかしこれはシエルの表の顔としての事業で、裏の顔である「悪の貴族」としての活動を隠蔽する役割も果たしています。シエルは女王の番犬として裏社会の掃除屋として暗躍しているのです。そんな彼に仕えるのが、完璧な執事セバスチャン・ミカエリス。その正体は悪魔であり、シエルの魂と引き換えに契約を結んでいます。圧倒的な戦闘能力と知識を持つセバスチャンは、シエルをあらゆる危険から守り、数々の女王から依頼された難事件を解決へと導いていきます。シエルとセバスチャンが次々と難事件を解決していく中で、徐々に明らかになっていく謎と陰謀。シエルは両親を殺した真犯人を見つけ出し、復讐を遂げるという目的を果たす為、持ち前の冷静さと判断力で、数々の難事件を解決していくのです。シエルはセバスチャンの助けを借りて、真犯人にたどり着くことができるのでしょうか。
ダークファンタジー、ミステリー、アクション、そしてユーモアを融合させた「黒執事」は、老若男女問わず楽しめる作品。残虐で美しい独特の世界観は、読者を魅了し続けています。