感動する名台詞に泣けるシーンが満載の作品です
世界は超常現象を受け、全ての人が何かしらの能力を持って生まれてきます。それを人々は「個性」と呼ぶようになりました。個性を持って生まれた人間はいつしかその力を悪用しようとしました。そしてそんな悪者を退治する為に「ヒーロー」という職業が誕生。選ばれた人しかなることの出来ないヒーローという職業に付くための条件は、何かの個性を持っているという事でした。
主人公の緑谷出久(みどりやいずく)も同様に子供の頃からヒーローに強い憧れを抱き、特にナンバーワンヒーロー「平和の象徴」と唄われたオールマイトのようになりたいと思っていました。しかし緑谷出久は極めて珍しい、個性を親から遺伝しない「無個性」だったのです。それでもヒーローになりたい緑谷出久は、倍率70%以上を誇るヒーロー校「雄英高校」を受験。無謀な挑戦だったはずの緑谷出久がある日まちで出逢ったのは「敵」と対峙している平和の象徴ナンバーワンヒーローのオールマイトでした。憧れの人と出逢った緑谷出久はオールマイトに無個性でもヒーローになれますかと問う。そんな時、町で「敵」が暴れだす。人質にとられていたのは緑谷出久の幼馴染の爆豪勝己。自分が無個性でひ弱なことなどお構いなしで「敵」に立ち向かう緑谷出久の姿を見たオールマイトは、心を強く打たれ自身が持っていた人に受け継げる個性「オール・フォー・ワン」を緑谷出久に託します。そして血も滲むような10ヵ月にものぼる訓練の末、緑谷出久は雄英高校に合格。そんな緑谷出久が平和の象徴であるヒーローを目指し強敵な「敵」と対峙して成長していく物語です。