SHIROBAKO

SHIROBAKO

2014年10月~2015年3月に放映された日本のオリジナルテレビアニメーション作品。P.A.WORKS制作、監督は水島努。同じ高校のアニメーション同好会でアニメを作っていた、あおい、絵麻、しずか、美沙、みどりが、いつか共にアニメを作るという夢を抱えながら、それぞれの道で懸命に奮闘するアニメーション業界の日常を描いた群像劇である。全24話。

makanzumeのレビュー・評価・感想

SHIROBAKO
9

へぇ、そうなんだ

「へぇ、そうなんだ」と、ただただ思います。
「へぇ、そうなんだ。と、何かを作ってみたくなります。
「へぇ、そうなんだ」と、クリエイティブを離れて、ケーキ屋さんになるのか、相当大変なんだなぁと思います。
「へぇ、そうなんだ」。2期からの2年目の制作デスクがバリバリ仕事が出来るものなの?
で、「へぇそうなんだ」。でもでもでもさ、これってアマチュアが、真似したら卒業制作くらいにはなったりして。
それを繰り返したら、まぁまぁ結構なものが出来そう。なんて夢見るおじさんは30も半ばです。
へぇそうなんだ待ちです。

へぇ、そうなんだ。


ありがとうございます。どんどんドーナツ、どーんと行こうですね。

へぇ、そうなんだ。

まぁ、誓いは撤回して。

えーーー。

まぁまぁ。
と、閑話休題。
時間が余って暇だなんて言ってたらば、人生において、何も生み出さずに終わってしまいます。なにか文章でも、イラストでも、アニメでも、映画でもと、煩悩は大きくなるばかりですが。まぁ一言で言えば、生きた証を残したい、きっとそう思って文章なりイラストなりを書いているんだろうと思います。
そういう筆者は、アニメ制作に関わったことはありません。情報を読むには、注意が必要ですね。