最高の『ファンタビ』!魔法ワールドならでは、いろんな関係性にご注目っ
『ファンタビ』3部作の中で一番おススメです!前作は全体的にダークでしたが、今作はもっと楽しめます。知っている人がみんな大活躍します!
以下、『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』以外の『ハリポタ』や『ファンタビ』のネタバレを含みます。
『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』に関しては、映画の公開前からわかっていたこと以外は書いていませんが、見る前にむやみにいろいろ知りたくないという方はご注意ください。
映像も綺麗で、人間関係も最高。何度でも見ていて全然楽しいので、色んな伏線を深堀するのが苦にならない。『ハリポタ』そして『ファンタビ』のいいところですよね。今作はそんな『ファンタビ』3部作の中でも一番おススメです。
魅力を上げていくときりがないので、映像美や『ハリポタ』との関りはさておき、具体的に一番見てほしい部分を絞りに絞ってご案内しますね。
・ネタバレなしにしたかったのであまり語れませんが、ニュートとティナ、ジェイコブとクイニー。特に後者はどうなるのでしょうか。
・バンティ→ニュート……叶わない恋……ただ今作、バンティがちょっと報われます。そうやって頑張って生きていこう!って思える。
・悲劇のダンブルドア一家。ラストは感動します。全員が活躍して、全員がほっこりさせに来ます。
次にパーソンです。
・ニュートのお兄さんテセウス。前作は懐深さもありながら、若干熱いイメージだったのは私だけでしょうか。そんなテセウスも、今作は随所で頼れるお兄ちゃん発揮!
・名門出身で無口なユスフ・カーマ。ぐっと我慢してあまり語らないでおきます。どんな風に転ぶか想像しながらご覧ください。
・初登場の魔法教師ヒックス。かっこいい!とにかく機転を利かせて活躍します。個人的なおススメシーンは、そんな彼女がダンブルドアと会話をするシーン。そのシーンのシーンうちのさらに一瞬なのですが、ちょっと緊張してる?のかな?ダンブルドア大好きなんだなあ……格好いい彼女の可愛いシーンです。
・最後はやっぱり『ファンタビ』と言えばのクリーデンス。今作はロングヘアで登場!ラストは超絶、泣かせに来ます。
最後に、やっぱりタイトルにある通り、『ダンブルドアの秘密』とやらが気になっちゃう方もいるのでは?
そういう方のために。
先述の通りダンブルドアとグリンデルバルドが恋に落ちたというわけで、それがダンブルドアの秘密なのかと思うかもしれません。ですが、映画の原題は“Fantastic Beasts: the Secrets of Dumbledore”ということで、秘密は1個じゃないのですね。
以上です。本編お楽しみに!