SUPER BEAVER / スーパービーバー

SUPER BEAVER / スーパービーバー

SUPER BEAVERとは、2005年に結成された4人組ロックバンド。2009年にメジャーデビューし、2011年にインディーズへと活動の場所を移した。順風満帆に見えた彼らには様々な苦労があった。だが自分たちのやりたい音楽と向き合った結果、今でも日本のロック界を走り続けている。2020年に結成15周年を迎え、同時にメジャー再契約を発表。今までの経験と日本語をフル活用した真っ直ぐな歌詞は、彼ら最大の魅力である。

bkn1510のレビュー・評価・感想

SUPER BEAVER / スーパービーバー
10

一度聞くと虜に!SUPER BEAVERの魅力とは

実写版映画『東京リベンジャーズ2』前・後編2部作で主題歌を務め、一躍有名となった「SUPER BEAVER」。今やテレビにも多く出演しています。その魅力は何でしょう。

SUPER BEAVERはボーカル渋谷龍太、ギター柳沢亮太、ベース上杉研太、ドラム藤原"35歳"広明の4人組のロックバンドです。
4人は高校の先輩後輩の関係で、ギター柳沢亮太中心に結成されたバンドです。

SUPER BEAVERはロングヘアに柄シャツスタイルのボーカル・渋谷龍太のイメージが強く、一見怖そうに見えますが、歌声を聴くと表現力の凄さに虜になること間違いなしです。
またギター・柳沢亮太が作詞作曲する曲には、あえて英語を使わず日本語のみで作詞し、日本人の心に響く曲を作っています。

そんなSUPER BEAVERの一番の魅力といえば、なんと言ってもライブです。
同じバンドマンからも絶賛されるライブ。
なぜ、そこまで絶賛されるのでしょうか。それは、みんなに向けてではなく、「あなた」ひとりひとりに向けて歌を届けてくれているからです。大勢が聴いているライブでも、あたかも自分に向けて歌ってくれているのではないかと錯覚するほどで、心にジーンと伝わってきます。
1度聴いたら忘れられなくなること間違いなし。ぜひあなたもSUPER BEAVERを聴いてみてください。