アイアンマン / Iron Man

アイアンマン / Iron Man

アイアンマンとは、2008年に公開された「マーベル・コミック」の「アイアンマン」を原作としたスーパーヒーロー映画。監督はジョン・ファヴロー。
トニーはある日、プレゼンのために親友のいる空軍を訪れているところをテロリストに襲撃される。
そこでトニーは自社の兵器が罪のない人間の命を奪っているところを目撃。
トニーは悪に立ち向かうためにスーツを身にまとう。

0xSheepwingsのレビュー・評価・感想

アイアンマン / Iron Man
10

マーベル作品中最高の作品

マーベル作品と言えば『アイアンマン』と多くの人々が語るくらい、人気の高い作品。これは、物語の主人公のトニー・スタークが、武器商人からアイアンマンというヒーローになるまでの物語です。
最初トニー・スタークは襲撃にあい、拉致されてしまいます。目覚めると自身の胸の中にミサイルの破片があるというところから物語が始まるのですが、最初の捕まってしまってからの脱出するまでは特に見どころ満載。他のヒーロー達とは一味も二味も違うトニー・スタークは、自身の力であるたぐいまれなる頭脳で、アイアンマンというロボットを作るのです。そこから自社が作りだしていた武器がどう使われ、人の命を奪うのかを知ります。
物語の魅力はそれだけでなく、トニー・スタークと秘書のペッパー・ポッツとのラブストーリーも見どころの1つ。トニー・スタークは大変魅力的な男性と描写されていますが、案外子供みたいなところがあり、ペッパー・ポッツとの掛け合いでは、それを感じることができます。
ペッパー・ポッツがトニー・スタークを1人の人として「トニー・スタークにも心がある」という描写があります。この言葉が印象的でペッパー・ポッツがトニー・スタークを大切に思っていることがわかりました。是非、本編を見てからマーベル作品に触れてください。