負けヒロインがいない漫画
私はこれまで『うる星やつら』や『らんま1/2』などの昔の作品から、『五等分の花嫁』『かぐや様は告らせたい』など、様々なラブコメ漫画を読んできました。
ラブコメ漫画では、ほとんどの場合で恋が叶わないヒロインが出てくるもので、この漫画を読むまではそういうものだと思っていました。
しかし、この漫画はその常識を軽々と崩してくれました。このレビューを書いてる時点で165話、27人のヒロインが出てきましたが、主人公の恋太郎は27人のうちと誰とも別れたり片思いのまま止めたりすることなく全員と付き合ってます。
推しキャラが負けヒロインになるという悲しみを味わうことがないので、ある意味安心して読み続けられる漫画です。
また、コメディの部分も個人的には最高に面白いと思ってます。コメディ回は毎回笑わせてもらってます。落差や斜め上の行動が面白いのはもちろんですが、ほかの漫画のネタやメタいネタも入れてくるので、好きな人は絶対笑えると思います。
特に自分は、原作者が「キャラを出しすぎて作画コストを増やしすぎてすいません、ありがとう」と、漫画の中で作画担当に伝える回が好きです。
さらに2023年にアニメ化もされており、第2期の制作も決定しているので、個人的に今最も勢いのあるラブコメだと思っています。『ジャンプ+』というアプリで気軽に読めるので、興味のある方は是非1度読んでみてほしいです。