ロッキンで体力おばけっぷりを見せつけたモーニング娘。23のパフォーマンス
2018年、2019年、20222年とROCK IN JAPAN FESTIVALに出演を果たしたモーニング娘。ロッキンに出演するたびに、激しい歌とダンス、そしてMCをほとんど行わないことから、体力おばけとして話題を集めた。中でも有名なエピソードは、本番の暑さを乗り切るために、練習ではレッスン室の暖房をつけて行っていたという話だ。本番では全員が全力のパフォーマンスを行い、一糸乱れぬフォーメンションダンスを行った。
歌唱力が高いメンバーも多く、中でも小田さくらの歌声は圧巻だ。また、キレキレのダンスも見せる。
モーニング娘。の特徴の1つともいえる、16ビートを取り入れた楽曲は聞いていて頭に残ることが多く、何度も聞きたいと思える。
そんな彼女らのパフォーマンスは見ている人を元気づけ、笑顔にしてくれる。汗を流しながら笑顔で歌って踊るその姿に、自分も頑張ろうという気持ちを与えてくれる。大げさに聞こえるかもしれないが、モーニング娘。は生きる力を与えてくれるのだ。
モーニング娘。の魅力はなんといってもライブでのパフォーマンスであるので、この記事を読み、少しでも興味を持った方は、MVではなくライブの映像をぜひとも見てほしい。