モンスターハンター(映画)

kiriyamamiuのレビュー・評価・感想

モンスターハンター(映画)
7

大人気ゲームを実写映画化!映画「モンスターハンター」はおもしろいのか

USJでも体験型アトラクションとして採用されるなど、大人気ゲームである「モンスターハンター」がついに映画になった。2021年公開のこの映画の主演を務めるのは、「バイオハザード」などで有名なミラ・ジョヴォヴィッチ。モンスターを狩るという非現実的な世界観のゲームを一体どのように映画にしたのか。ストーリーはこうだ。
ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる軍人アルテミスは部下たちと砂漠での任務中に巨大な砂嵐にのみこまれてしまう。気を失っていた彼女らが目を覚ますと、そこは未だかつて見たこともないような超巨大モンスターが生息する世界だった。自分たちの持つ武器では太刀打ちできず、途方に暮れるアルテミスが出会ったのはそのモンスターを倒す術を持つハンター達だった。自分の世界に戻るため、アルテミスはハンターと協力し、モンスターを倒そうと奮闘するのであった。
軍人がモンスターのいる世界に飛ばされて戦うという「モンスターハンター」が主人公の話ではなかったため、ゲームの世界観を色濃く描いている作品とは言えなかった。そこは少し残念である。
所々にゲームで見たことのあるようなシーンが登場するが多くはない。ゲームの世界観を求めている人にはあまりおすすめできないかもしれない。しかし、ミラ・ジョヴォヴィッチやハンターはかっこいいし、モンスターとの戦いもなかなかの迫力でアクション映画、パニック映画としてみるのには十分楽しめるのではないだろうか。
アクション映画が好き、ミラ・ジョヴォヴィッチが好きという人はゲームのモンスターハンターにとらわれずに1度鑑賞してみてほしい。