ゼノブレイド2

yasurin218k6のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ゼノブレイド2
10

何百時間でも遊べる超大作

『ゼノブレイド2』は2017年にニンテンドーから発売されたゲームである。2021年に同じくニンテンドーから発売されているソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ』に、メインヒロインであるホムラとヒカリが参戦したことによって知った、という人も多いのではないだろうか。

基本的に『ゼノシリーズ』はファンタジー要素が多いので、アクション系ソフトだと思った人もいるだろう。だが基本的に戦闘は「アーツ」と呼ばれる、いわゆるコマンドバトル系なので、アクションが苦手な人にもおすすめできる作品だ。
「アクションでないのなら、ゲームとして物足りないのではないか」と思う人もいるだろう。もしそのような事を考えた人は安心してほしい。このゲームには大量のサブクエストはもちろん、広大なマップ、更に周回制度まであるので何百時間も遊べる仕様になっているのだ。

そして最大の魅力はストーリーの内容だろう。10章まであり、1つひとつの話がよく作り込まれていて飽きない上、重要なストーリーは映画のような感覚で楽しむことができる。更に豪華な声優によるフルボイス付きなのだ。
キャラクター数も多いので声優も多い。アニメやゲームが好きな人なら、必ず1人は知っている声優がいることだろう。「声優が好きだから」。そんな理由でこの作品を買ってみるのもいいだろう。

『ゼノブレイド3』が2022年7月に発売されたが、今から『2』をプレイするのは決して遅くないだろう。一応『1』もあるが、『2』からでもとても楽しめる内容になっているので、気になる人はぜひプレイすることをオススメする。