10
唯一無二のアニソン歌手
誰よりも聴き手に寄り添う、「絶望系アニソンシンガー」。
彼女の歌に救われた者は数多くいるだろう。私もその中の1人だ。一貫して“あなた”に寄り添う、“作品”に寄り添う姿勢を取り、背中を押さずただそばに居る。そんなスタンスで活動されている。
「絶望系アニソンシンガー」と名乗っているため、暗い曲ばかり歌うと勘違いされることも多いが、そんなことはない。例えば「明日はハレルヤ」や「ライフ・イズ・ビューティフォー」は比較的明るい曲だ。しかし、彼女の曲は「命」や「生きること」に関する曲が多いので、私みたいな厨二病の人は大好きだと思う。(笑)
初めて彼女を見たとき華奢で可愛らしい見た目と、少年のようで儚く芯のある唯一無二の歌声のギャップに驚いた。彼女の代表曲「ANIMA」は彼女のかっこいい部分が全面に押し出されている。
トークでは、ゆっくり丁寧に言葉を紡ぐ彼女の姿に和まされる。CDを発売する度に『Abema』で特番をしているので、ぜひ1度見て欲しい。彼女自身、とても魅力的な人だということが分かるだろう。
最後に、彼女の歌声の魅力は息遣いだと思う。特に、YouTubeの「ANIMA」、「虹の彼方に」のTHE FIRST TAKEではその繊細な息遣いが存分に味わうことができる。これを見た人は今すぐ聴いてほしい。