姫様“拷問”の時間です / 'Tis Time for "Torture," Princess

姫様“拷問”の時間です / 'Tis Time for "Torture," Princess

『姫様“拷問”の時間です』(ひめさまごうもんのじかんです)とは、魔族の虜となった姫が、「美味しい物を目の前で美味しそうに食べる」という斬新な拷問に屈していく様を描いたギャグ漫画。総閲覧数1億を超える人気作で、2024年にアニメ化することが発表された。
魔王軍の虜となった姫様は、最高位拷問官のトーチャー・トルチュールによる拷問を受ける。「魔族などに屈するものか」と構えていた姫様だったが、「目の前で美味しいものを食べる」という斬新な拷問にあっさり屈服し、意思ある聖剣エクスを呆れさせていく。

5jfmragio30のレビュー・評価・感想

姫様“拷問”の時間です / 'Tis Time for "Torture," Princess
9

読んでいるとお腹が空く!美味しそうで愛おしい癒しのコメディ漫画

『少年ジャンプ+』で連載しているギャグ漫画です。タイトルに「拷問」とついているため初めてこの漫画を知ったときには少しドキリとしましたが、悪い人間は1人も登場せず、誰も不幸にならないやさしい作品となっています。
作中に登場する「拷問」とは、B級グルメなどで主人公の姫を誘惑し、王国の秘密を聞き出すというもの。魔王軍に捕らえられている姫は、数々の死線を潜り抜けてきた第三騎士団の騎士団長。しかしそんな姫が、毎回魅力的な拷問に屈し、最後にはグルメを堪能してしまうというのがこの作品のお決まりのパターンです。
拷問には美味しそうな料理だけでなく、楽しいゲームや可愛い動物などさまざまなパターンが登場するため、読者は毎回お決まりの展開が来るとわかっていても飽きることがありません。また、主人公の姫サイドのストーリーだけでなく、拷問官の吸血鬼バニラちゃんや魔王様ファミリーなど他のキャラクターがメインのストーリーもあり、読み進めていくうちにキャラクターみんなが愛おしくなります。
基本的に何も考えずに楽しめる面白いギャグ漫画となっていますが、どのキャラクターも可愛らしく魅力的で、気が付くと魔王様を含めた全員に愛着がわいているという不思議な作品です。