BLEACH / ブリーチ

『BLEACH』とは、久保帯人による少年漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2001年36・37合併号から2016年38号まで連載された。単行本は全74巻。2005年に小学館漫画賞少年向け部門を受賞。2009年は単行本が累計647万部を売り上げ、『ONE PIECE』『NARUTO』に続く3位を記録した。累計発行部数は1億3000万部。ストーリーは大きく分けると5編。1~8巻は死神代行篇。9~21巻は尸魂界篇。22~48巻は破面篇。49~54巻は死神代行消失篇。55~74巻は千年血戦篇。
主人公は霊感の強い高校生、黒崎一護(くろさきいちご)。彼が死神となり、仲間と共に戦いながら強く成長していく。ジャンプの王道ともいえるバトル漫画。
2004年~2012年にテレビアニメが放送。オリジナルのシリーズを挿入しつつ、死神代行消失篇までが放送された。2022年よりBLEACH20周年プロジェクトの一環として千年血戦篇が開始された。2006年、2007年、2008年、2010年に劇場版アニメーションが公開された。2018年には『BLEACH 死神代行篇』のタイトルで実写映画化。福士蒼汰が主演を務めた。2005年には『ROCK MUSICAL BLEACH』としてミュージカル化。ゲームも多数ある。

stardustflowのレビュー・評価・感想

レビューを書く
BLEACH / ブリーチ
10

スマホゲーム「BLEACH Brave Souls」のレビュー

今回は、大人気アニメ「BLEACH」のスマホゲーム「BLEACH Brave Souls」についてご紹介します。

「BLEACH」とは、作者・久保帯人の作品。主人公、黒崎一護がある日、黒崎たちの住む現世に虚を退治しに来た死神・朽木ルキアと出会います。一護を含め家族が虚に襲われたところをルキアに助けられますが、その際に彼女は負傷してしまいます。家族を助けるためには、死神になるしかないと言われルキアから死神の力を譲渡。ルキアは死神の力を失い、彼女の力が回復するまでの間、一護は死神代行として活動することに。

ゲーム「BLEACH Brave Souls」はBLEACHの世界観を再現したストーリーと、お馴染みのキャラクター達の3Dグラフィックと美しい映像と迫力あるモーション演出が楽しめます。

操作はシンプルで、難しい操作は一切ありません。移動したい方向へスワイプし、タップで攻撃。多彩なスキルや必殺技が炸裂します。オート機能もあるので、操作無しで遊ぶことも可能です。

「BLEACH Brave Souls」の大きな魅力は3つ。
1つ目は、原作やアニメを再現したストーリーとゲームだけでしか味わえないオリジナルストーリーです。
原作はもちろん、アニメオリジナルのストーリーも全てゲームで再現されており、ゲームオリジナルのシナリオがあります。
オリジナルストーリーでは、原作では見ることの出来ないキャラクター達の新しい姿が見ることができるのが特徴です。

2つ目は、お馴染みのキャラクター達のオリジナル衣装を身につけた姿や迫力あるスキルや必殺技の演出です。
BLEACHのキャラクター達のいつもの衣装を始め、正月やクリスマスイベントなどの限定衣装などいつもと違ったキャラクター達の姿が楽しめます。
また、黒崎一護の「月牙天衝」や朽木ルキアの「袖白雪」、朽木白哉の「千本桜」などかっこいいスキルや必殺技が迫力ある美しい演出で見ることができます。

3つ目は、オンライン機能。
最大4人でできる「共闘クエスト」や「レイドイベント」、グループに所属して挑戦できる「グループバトル」があります。

「BLEACH」好きな方、美しい映像や迫力モーションが好きな方におすすめのゲームです。
難しい操作もないので、ゲームが苦手な方でも簡単に遊ぶことが出来ます!