TUBE

asakamizuki9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
TUBE
10

君となら

TUBEの『君となら』は結婚式によく使われる曲です。私も若い時によく歌いました。友達の結婚式の時も何度も歌い、結婚式に相応しい歌でした。この歌詞を覚えて手話で表現したことも有りました。聴覚障害者はほとんど、結婚式に手話でTUBEの『君となら』を歌っていました。人生の中でこの歌詞を歌って心が熱く燃えて来ました。私と同じ60歳くらいの人なら誰でも知っていると思います。TUBEは、夏だけ歌うバンドグループですが、良い歌詞が沢山、有ります。若い人は、知っている人が少ないと思います。私は、このTUBEの歌った歌詞は古くなってきても心から歌えるので良い歌詞だと思っています。この歌詞は、カラオケでも歌えると思います。音楽界では歴史に残る歌ですからです。
1度でもいいからTUBEの歌を聞いてみませんか?気に入ると思います。友達や先輩方、後輩方の結婚式の時に歌を送ってあげるのもいいと思います。それから、若い聴覚障害者の皆さんも友達や聴覚障害者の先輩や後輩に『君となら』の歌詞も手話で歌ってあげたら良いと思います。そうすれば、新郎新婦が喜ぶと思います。そして、良い結婚式を築いてあげると良い思い出になると思います。夏だけのバンドグループですが、心から歌える歌詞が沢山あるのでどうぞ、TUBEの歌を聞いてみてください。