僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

『僕のヒーローアカデミア』とは、堀越耕平が『週刊少年ジャンプ』で連載している漫画、及びそれらを原作とするアニメ、ゲーム作品。舞台は多くの人が超常能力「個性」を持つことが当たり前の世界。そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっていた。ヒーローを夢見る少年、緑谷出久は何の能力を持たない「無個性」だった。これは出久が「最高のヒーロー」になるまでの物語である。

sakaki7のレビュー・評価・感想

レビューを書く
僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia
10

今更ですがまだ見たことない人に紹介します!

タイトルにもある通り、大人気のジャンプ漫画「僕のヒーローアカデミア」について紹介させてください!

今や知ってる人の方が多いと思いますがまだ読んだことない人沢山いると思います。そんな方々に向けてどんな漫画か、どんなところが面白いかを紹介します。

・あらすじ
「個性」という超常現象(物を浮かせたり飛べたりする能力)が当たり前の時代に、個性を持たないで生まれた緑谷出久があることをきっかけに個性を授かり、ヒーローになるために雄英高校に入学する物語。

・おすすめポイント
1. 高校が舞台ということで学校生活の中で友達やほかのヒーローたちとの絆!
なんのために戦うのかと聞かれるとみんなのためという緑谷出久くん。そんな友情や信頼が交わる中でのヴィラン(敵)の存在があり心の底からみんなのことを応援したくなります!

2. 個性豊か!様々な登場人物たち
個性がメインのヒロアカ。色んな個性のキャラクターがいてきっと推しが見つかります!見た目もかっこいい、かわいいキャラばかりです!

3. 憎めないヴィランの存在
ヒーローがいればヴィランもいます。敵なので本当は憎まなきゃいけない存在ですがそんなヴィランにもバックストーリーがあります。個性が独特すぎて仲間はずれにされてきた子が多く、そのストーリーもしっかりしているので見れば見るほどヴィラン側にも感情移入してしまいます。現にファンの中ではヴィランが好きという方も多いです。

4. アニメだけではなく漫画も!画力が素晴らしい!
アニメも漫画も絵が本当に凄いです!原作を描いている堀越耕平先生は漫画界の中でも屈指の画力。読んでいるといい意味で鳥肌が立つような細かい描写が多いです。バトル漫画ならではの迫力をぜひ見て頂きたいです!

このような魅力がある僕のヒーローアカデミア。拙い文章なので本当に少しでも興味が出たらとにかく読んで欲しいです!
1人でもヒロアカファンが増えますように!みなさんで一緒にヒロアカを応援しましょう!