関ジャニ∞ / Kanjani Eight

「関ジャニ∞」とは、ジャニーズ事務所に所属する、5人組アイドルグループである。メンバーは、横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義である(年齢順)。過去に所属していたが脱退したメンバーとして、内博貴(2006年脱退)、渋谷すばる(2018年脱退)、錦戸亮(2019年脱退)がいる。ファンは総じて「エイター」と呼ばれる。2004年8月25日に「浪花いろは節」という曲で、関西地区限定でCDデビューし、その後、同年の9月22日に、同曲で全国デビューした。 「関ジャニ∞」というグループ名は、関西を拠点とするジャニーズであったことに加えて、関西テレビの「8」チャンネルからきており、その後、「8」を横に倒した「∞」の表記に変わった。無限大表記なのは、「無限大の可能性」という意味がこもっている。彼らは、アイドルグループという枠にとらわれず、バラエティ番組やバンドにも積極的に挑戦する。バラエティ番組の代表作として、「関ジャニの仕分け∞」、「関ジャニ∞クロニクル」などがある。また、メンバーの脱退後も、5人でドームライブやスタジアムライブを開催、成功させている。

ikhr-2931i2のレビュー・評価・感想

レビューを書く
関ジャニ∞ / Kanjani Eight
10

関西ジャニーズの歴史を作った関ジャニ∞

今や嵐に次ぐ人気グループの関ジャニ∞。彼らの魅力は、他のジャニーズとは違うところだ。ジャニーズといえば、キラキラ・かっこいい・歌って踊れるなどアイドルらしい魅力がたくさん出てくるであろう。しかし関ジャニ∞は違う。彼らの魅力は、「面白い・バンド・個性」である。
シングル曲の歌詞にコントが入っていたり、ライブでは漫才を披露。そのために漫才コンビも数組、関ジャニ∞内で結成している。ジュニア時代から関東のジャニーズJr.と出演すると、お喋りで積極的に前に出る姿勢がよく目立っていたため、「ジャニーズのお笑い芸人」とも言われていた。
そんな彼らのデビュー曲はジャニーズでは初の演歌であった。中には太鼓しか叩いてないメンバーや、掛け声のみ、手拍子のみのメンバーもいるほどで、衣装もMVを撮影したスタジオも決して豪華ではなく、よくハワイでデビュー会見を行った嵐と比較されていた。しかし彼らが注目されるようになったのは「バンド曲」が理由である。彼らの楽曲は周囲が驚くほど幅広いジャンルのものばかりだ。
幅広いジャンルを歌いこなせるのも、幅広い個性のメンバーがいるからである。バラエティ、演技、歌と個人活動の舞台となると様々なジャンルで成功している。
見ていて飽きない魅力溢れるグループ、それが関ジャニ∞である。