SUPER BEAVER / スーパービーバー

SUPER BEAVER / スーパービーバー

SUPER BEAVERとは、2005年に結成された4人組ロックバンド。2009年にメジャーデビューし、2011年にインディーズへと活動の場所を移した。順風満帆に見えた彼らには様々な苦労があった。だが自分たちのやりたい音楽と向き合った結果、今でも日本のロック界を走り続けている。2020年に結成15周年を迎え、同時にメジャー再契約を発表。今までの経験と日本語をフル活用した真っ直ぐな歌詞は、彼ら最大の魅力である。

aaayuni5のレビュー・評価・感想

レビューを書く
SUPER BEAVER / スーパービーバー
10

圧倒的歌唱力と、感情を揺さぶられる歌詞とメロディーで圧倒される

SUPER BEAVERとは?
ドラマやアニメ、映画の主題歌と大活躍中の、レペゼン・ジャパニーズ・ポップ・ミュージックバンドである彼等は、渋谷龍太(ボーカル)柳沢亮太(ギター)上杉研太(ベース)藤原広明(ドラムス)の四人組で活動しています。

ボーカルである、渋谷龍太の圧倒的な歌唱力と、聞く人の感情を揺さぶる、分かりやすくストレートな歌詞は、思わず拳を高く掲げたくなったり、涙が溢れてきたりと、自然と感情や行動に現れてくるような、独特な魅力がございます。

ライブでのパフォーマンスも、まさに唯一無二で、ライブに来ている、「あなた達」では無く、「あなた」に歌っているんですという定番になったMCは、本当に自分一人に語り掛けてくれるような、情熱と優しさを感じる事ができ、歌い始めの一瞬で、気持ちを持っていかれる感覚になる事でしょう。

そんな彼等ですが、順風満帆なアーティスト生活を送っている訳はなく、2005年に結成後、2009年にメジャーデビュー。
そこから2011年に所属していたレーベルを離れる事になります。

それでも諦める事無く、インディーズで、自主レーベル「I×L×P× RECORDS」を立ち上げ、全国のライブハウスで名前を再度売り込み、インディーズながら、ライブのチケットは、即日ソールドアウトしてしまう程の、知名度とパフォーマンスを手に入れ、2011年に離れる事になってしまった、「Sony Music Records」と10年越しの再契約を果たすのでした。

そんな彼等から、これからもますます目が離せません。