サンクチュアリ -聖域-

サンクチュアリ -聖域-

『サンクチュアリ -聖域-』は、2023年5月にNetflixで配信が開始されたオリジナルドラマである。大相撲を題材にした作品で、主演は一ノ瀬ワタル。脇を固める役者は染谷将太、小雪、ピエール瀧と、豪華な顔ぶれが揃う。相撲のセンスはあるが品性や礼儀は欠片もない不良少年・小瀬清が、相撲に真剣に取り組み、やがては各界を揺るがし始めるというストーリー。相撲の裏側をリアルに映し、相撲にかける力士たちの厳しい稽古と、熱すぎるまでの情熱が描かれ、世界で大ヒットを記録した。

Emeのレビュー・評価・感想

サンクチュアリ -聖域-
9

令和の熱血スポ根ドラマ!

2023年5月4日より全世界で配信されているNetflix作品で、一ノ瀬ワタル主演のドラマ「サンクチュアリ -聖域-」を視聴しました。このドラマは、大相撲を題材としたオリジナルドラマで、実際の相撲界の裏側を忠実に再現しており、見ている視聴者も相撲界独特の世界観に引き込まれていくような錯覚に陥ります。また、ドラマの主人公である一ノ瀬ワタルさんをはじめとするメインキャストの皆さんの迫真の演技も素晴らしく、一ノ瀬ワタルさん演じる猿桜の成長していく姿にとても感動しました。

もともと地元福岡の不良だった小瀬清(一ノ瀬)が、相撲界ではあるまじき態度や言動を繰り返す中、ライバルとして現れた静内(住洋樹)に敗北したことで一度は挫折しかけるものの、元同部屋の清水(染谷)らの熱い激励により再び奮起し、相撲一筋の日々を過ごしていきます。そして静内との再戦を迎え、決着は描かれないまま物語が幕を閉じます。この終わり方を見ても続編を期待させる作りになっており、非常に続きが気になります。
本作品は映画化でも話題となったSLAM DUNKの相撲版とも呼ばれるほどの内容となっています。相撲に興味がある方も、そうではない方もぜひ一度視聴してみてください。