魔入りました!入間くん / Welcome to Demon School! Iruma-kun

魔入りました!入間くん / Welcome to Demon School! Iruma-kun

『魔入りました!入間くん』とは『週刊少年チャンピオン』2017年14号から連載している西修のファンタジー漫画作品。主人公の鈴木入間はクズな両親に売られ、魔界の大悪魔・サリバンの孫となり、彼が理事長を務める悪魔学校・バビルスに入学する。非力な人間の少年なのに非偶然と勘違いで天才扱いされる事に困惑していた入間だが、バビルスで出会う個性的な仲間と絆を育むうちに、彼らと肩を並べる一人前の悪魔を目指すという目標ができる。

kaashika9のレビュー・評価・感想

魔入りました!入間くん / Welcome to Demon School! Iruma-kun
10

最高におすすめしたい漫画 魔入りました!入間くん

初めて見た時、絵のタッチや設定から、「なんだ?このタイトル?子供向けなのかな」と勝手な想像を抱いていました。しかし、いざ読んでみると話に深みや優しさがあって面白いです。
人間界では学校もろくに行けず、友達もいなく、親がクソすぎて数々の修羅場に連れ回されていた主人公。そのおかげで魔界での悪魔からの攻撃も避けられるし、性格が筋金入りのお人好しなので、友達ができ、悪魔たちを魅了していく様がすごく面白いです。
また、冒頭の出来事を酷く思わせないほど、テンポよくサラッと悪魔の養子になる所から始まり、そこから入間くんの努力の日々や友達との日常が始まっていきます。
入間くんは人間なので、悪魔界では人間と悟られないようにしなければないのですが、中々の強運を持っているようで、毎回ハラハラしつつ楽しく読むことができました。そして今まで自分の意思で何かをしたい、こうなりたいという希望がなかった入間くんが悪魔たちとの生活で少しずつ変わっていくところもいいところだなと思います。
おじいちゃん(サリバン)がどうして、人間の入間くんを養子にしたのかが、気になるなと思いました。アニメ化もされていてそれも面白かったです。ギャグもオタクに寄ってなくて本当に読みやすい作品だなと感じました。
ギャグ要素もありつつ感動もある、すごくオススメの作品です。個人的には、ところどころ不遇な目に遭うカルエゴ先生が好きです。