僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

『僕のヒーローアカデミア』とは、堀越耕平が『週刊少年ジャンプ』で連載している漫画、及びそれらを原作とするアニメ、ゲーム作品。舞台は多くの人が超常能力「個性」を持つことが当たり前の世界。そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっていた。ヒーローを夢見る少年、緑谷出久は何の能力を持たない「無個性」だった。これは出久が「最高のヒーロー」になるまでの物語である。

tokkoijpのレビュー・評価・感想

レビューを書く
僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia
9

デクが見る世界とは

主人公は、個性を持たない無個性のデクである。無個性であるデクは大きな夢を持っていた。それは、ヒーローになることだった。様々な人の個性をノートに書くほど熱心だが、無個性であるデクは、憧れのヒーローから無個性だとヒーローになれないと断言されてしまう。しかし無個性ながらも悪党に捕まった爆轟を救いに行ったデクの姿を見たオールマイトは、デクに、ワン・フォー・オールを与えたのである。ついに、デクに個性が宿り、個性持ちのデクの人生が始まるのであった。
そして世界の平和のために仲間と協力して色んな悪党と戦いにいく。

デクの能力と身体はとても相性が悪い。なぜなら、ワン・フォー・オールの力はとても大きくてデクの体では扱いにくい上、その力を使った場合、敵には大きなダメージを与えられるが、その反動によって手や足が折れたりしてしまうのである。無理にその力を使い続けたら、体が壊れてしまい、2度と治ることはないと言われるくらいである。デクは、試行錯誤しながら、その力を少しずつ扱うようにヒーロー学校で鍛えている。
デクたちは、次々と襲い来る強敵に立ち向かって、仲間たちの絆を深め世界の平和を守る。