作り込まれた作品
タイトルは誰でも聞いた事があるというこの作品。
単行本を見ると長いので、初めて見る方には見る気が失せてしまうような感じですが、「部」で構成されており、どこからでも楽しめる作品となってます。
もちろん初めから読んだ方が話は繋がりやすいですが、私も最初は途中の3部から読んでいました。数年後、アニメで始まったのがきっかけで最初から見る事になりましたが、それでも十分のめりこめる作品となっております。
各部に応じて戦い方や主人公が変わるため、自分の一番好きなキャラクターなどが出来たりサブキャラもとても個性に溢れているので愛着が湧くキャラクターが出てくるかもしれません。
作品中の設定は実際の都市も描かれており、そこの観光名所などの詳しい情報を見る事が出来ます。架空の街も舞台になりますが、街の設定やシンボルマーク・名物など設定がしっかりと作り込まれており、とても楽しめます。
作品展にも行った事がありますが、それぞれのキャラクターの履歴書が展示されており、作り込みの凄さが伝わってきます。
更に各有名ブランドや企業ともコラボを行っており、漫画やアニメ特有のおもちゃ感はなく、とてもおしゃれなグッズになっていますので普段使いが出来ます。