10
『テニスの王子様』で、青春をもう一度!「友情・努力・勝利」が詰まった青春テニス漫画!!
主人公の越前リョーマは、アメリカのJr大会4連続優勝の経歴を持つ天才テニス少年。帰国したリョーマは、テニスの名門「青春学園中等部」に入学。全国大会制覇を目指し、様々な対戦校やライバルとの試合を経て成長していく。
唯一無二のキャラクターが作品の楽しさを倍増させる。青春学園テニス部は、個性豊かなキャラクターばかりだ。それに名門というだけあって強者揃いのため、大会前に行われるレギュラー争いの試合は混戦必至である。
3年生メンバーは、部長の手塚国光、ゴールデンペアと呼ばれる大石秀一郎と菊丸英二、天才と呼ばれる不二周助、データを集めて戦う戦略型の乾貞治、力自慢の河村隆。2年生は、実力十分な桃城武、体力自慢で必殺技をもつ海堂薫。
上記の上級生と、1年生の天才テニス少年・越前リョーマがレギュラー候補だ。実績や学年関係なく、校内ランキング戦を勝ち抜いた8名がレギュラーの座を手にすることができる。誰が選ばれ、誰が落選するか。キャラクターそれぞれにドラマがあり、感情移入は必須だ。
また、テニス以外でも見所は満載である。学校内行事や街中でのイベント、そしてリョーマに恋心を抱く女子生徒の存在。
テニス経験の有無関係なく読める作品『テニスの王子様』。ぜひ1度、手に取って読んでみてほしい。