10
任天堂の思いが込められた、CGがとてもきれいなマリオの本心が描かれた映画
「どうしても見に行きたい」と、アニメが大好きな主人に便乗して見に行ってきました。
マリオのファミコンが流行っていた、私がまだ小学生だった小さかった頃を思い出しながら、ゲーム『スーパーマリオ』シリーズの映画を見ていました。
日本語の吹替版を見ましたが、双子のマリオとルイージは、どう見えても双子には見えませんでした。役名を書いてくれたら、もっとわかりやすかったでしょう。
最初から最後までゆっくり飽きずに見られたうえ、アトラクションのような映画は子どもが見ていても楽しく、クッパやピーチ姫もとてもかわいかったです。シュール過ぎて面白かったクッパの歌は、思わずにやけてしまいました。もっと聞きたかったです。
すぐ諦めてしまう私と異なり、何度失敗してもボコボコにされても諦めず、挑戦する姿にとても感動しました。マリオを見習い、すぐ諦めてしまうことから卒業して私も「頑張っていきたい」と強く思いました。
映画スタッフがかなり試行錯誤したことが感じられるほどCGがとてもきれいなうえ、マリオの本心もしっかり描かれていた、任天堂の思いが込められた作品でした。とても面白かった映画を、ぜひもう1度見に行きたいものです。