ブラッククローバー / Black Clover / ブラクロ

ブラッククローバー / Black Clover / ブラクロ

『ブラッククローバー』とは2015年より田畠裕基が『週刊少年ジャンプ』で連載している漫画、およびそれを原作としたアニメ作品。
水、炎、闇、風、光など様々な魔力が存在する世界を舞台に、下民で孤児の少年・アスタが、ライバルや敵、仲間との関係や師匠との関わりを通し、魔力が無いことに葛藤しながら成長していく青春を描く。圧倒的なバトルシーンや魔力のない少年の諦めない姿、ライバルとの成長が生み出すドラマは国内のみならず海外からも厚い支持を受ける。

Sonochyのレビュー・評価・感想

ブラッククローバー / Black Clover / ブラクロ
10

超面白いジャンプ作品「ブラッククローバー」

「ブラッククローバー」は、週刊少年ジャンプで連載している田畠裕基先生による日本の漫画作品です。
魔法が存在する異世界の王国を舞台に、主人公アスタと彼の親友ユノが、魔法帝となる夢を追いながら、困難な試練に立ち向かう姿を描いています。

物語は、アスタとユノが共に育ち、魔法帝を目指す旅を始めるところから始まります。
アスタは、特殊な剣を使い、魔法を使うことのできない唯一の魔法帝候補として、ユノとともに王国の未来を担うことにななるのです。
アスタとユノが世界を脅かす強敵と戦う様子や、魔法帝を目指す過程で試練を乗り越える様子が描かれています。
また、アスタが魔法を使えないことから、力強い意志や友情、努力などが物語に描かれ、その描写には多くの感動を呼び起こします。

物語は、アスタとユノの冒険だけでなく、他の魔法騎士たちのエピソードも緻密に描かれており、多くの人気キャラクターが登場します。
例えば、アスタと同じ魔法騎士団、黒の暴牛団の仲間であるノエル・シルヴァは、初めは自信がなく、自分自身を証明しようと奮闘する姿勢が印象的でした。
また、同じく黒の暴牛団のラック・ボルティアは、人と戦うことが大好きなキャラクターで、常に誰かと戦おうとする戦闘狂です。ですが、いざ仲間と共に敵を前にした時の安心感は格別で、戦闘狂ということもあり、とても強くかっこいい姿が印象的でした。

「ブラッククローバー」はジャンプ作品ということもあり、友情や努力、信念を描いた物語であり、多くのファンに愛されています。
また、物語にはたくさんの驚きや感動があり、読者を引き込む力があります。
熱い展開が待っていますので、ぜひチェックしてみてください。