異世界おじさん / いせおじ / Uncle from Another World

異世界おじさん / いせおじ / Uncle from Another World

『異世界おじさん』とは、ファンタジー風の異世界で大冒険を繰り広げて帰還したおじさんと、彼の甥っ子のユニークな日常を描いた、殆ど死んでいるによるWebコミック。いわゆる「異世界転生物」のお決まりの展開を物語に取り込んだコメディ作品である。
大学生のたかふみは、17年ぶりに植物状態から回復したおじさんの世話を親戚から押し付けられる。面倒に思いつつ病室に通うたかふみだったが、おじさんが昏睡中に本物の異世界で冒険していたことを知って驚愕。おじさんの異世界での経験と技術に興味を惹かれていく。

DAX1のレビュー・評価・感想

レビューを書く
異世界おじさん / いせおじ / Uncle from Another World
10

少し変わってる異世界系アニメ

異世界から戻ってきたおじさんが病室で目を覚ますとそこには甥のたかふみ(20歳)がいた。異世界でのおじさんの力を使い現実世界でYouTuberとしてたかふみとルームシェアすることになった。
そんな中語られるおじさんの17年間の異世界冒険譚。異世界の人はみんな容姿が整ってるらしくオークの亜種として狩られかける毎日を過ごた話や、いろいろな人と打ち解けつつも一人で冒険を続ける話など。
なぜか異世界の人たちよりも強いおじさんの魔法に隠された能力とは…。
そしてこんな見た目をして鈍感なおじさんはことごとくフラグを回収するのではなく、奇想天外な方法で無自覚に折りまくる!
そんなおじさんの人生は強烈なSEGA愛から来る哲学と記憶消去の魔法。

苦労しながらも現実世界に戻ってきたおじさんが語る異世界コメディ。少し変わった異世界ものが見たかったら是非見てほしい作品の一つだ。
絶対に「なんでだよ!」と突っ込みたくなるような作品である。
序盤はエピソード一つずつでも見れるので気軽に見始めることもでき、トータルで見ると1つにつながってるので一気見で楽しむこともできる。意外なところがフラグになっていたりもするので是非探してみてほしい。