衝撃のラストに心が震える!?「オッドタクシー」
スリルを求めている人はいないだろうか?そんな方におすすめなのがこの「オッドタクシー」だ。「ヒューマンドラマ」「ホラー」「サスペンス」などなど、数多の要素を含んでいるこの話は、続きが気になりすぎて夜も眠れないほどのドキドキ感を貴方に与えてくれるだろう。
この物語の最も面白く、怖い部分として「アンマッチ感」がある。登場人物はトド、アルパカ、ゴリラなど可愛らしい動物ばかり。まるで某動物たちで村づくりをするゲームのように緩やかな雰囲気だ。しかし主人公はいきなり冒頭で「女子高生失踪事件の犯人なのでは?」と疑惑の目を向けられる。「可愛らしい動物」と「失踪事件」、一見結びつかない二つのキーワードが共存する、こんなアニメを見たことがあるだろうか?さらに、「ゲームに重課金し、社会生活がままならなくなった会社員」「好きだとアピールしてきたのに、実は裏で自分を騙そうとしていた看護師」など、妙にダークな設定が多い。この不気味さが物語に他のアニメには無い「味」を出しているのだろう。さて、物語の展開についてだが、私たちが「当たり前」だと感じていた日常が伏線となり、最後に一気に回収される。特にラストに関しては、2段階の衝撃があり、思わず声が出たほどだ。日常に刺激が足りていない人は、「オッドタクシー」を見て非日常にトリップするのもいいかもしれない、きっと素晴らしい経験になること間違いなしだ。