天下の大将軍を目指す主人公と、中華統一を目指す若き国王たちの、騒乱の世を描いたロマン溢れる戦国物語
歴史の教科書でもおなじみ、秦の始皇帝。その時代を背景に、主人公たちの熱き戦いを描いた作品です。亡き親友と誓った「天下の大将軍」になるため、主人公「信」の、くじけずあきらめない、前へ前へと進む姿に心を打たれます。かっこいいセリフで魅せるのではなく、信の行動そのものに惹きつけられます。大切な人の死に悲しみ、新たな仲間との出会を経て、彼らと共に戦い、またライバルたちと切磋琢磨しながら成長していく姿に、ただただ魅了されます。絶対に超えられそうにない大きな壁を超える度に、一歩ずつ夢に近づく「信」は、誰から見ても“かっこいい”人物そのもの。男心をくすぐられること間違いなしです。
史実に基づき描かれていますが、史実だけにとらわれていないところがこのマンガのおもしろいところでもあります。教科書に出てくる英雄たちも登場するため、歴史好きな方であれば、さらにおもしろさが増すと思います。厳しい時代に生き抜く彼らのストーリーがとにかくおもしろいです。
また、それぞれの英雄たちにもスポットライトが当たり、どのキャラクターも魅力たっぷりに描かれているため、読者を飽きさせません。後の始皇帝となる嬴政とともに、中華統一を目指す彼らから目が離せません。