神さまの言うとおり

uek0267のレビュー・評価・感想

レビューを書く
神さまの言うとおり
9

「神さまの言うとおり弐」を購読しての感想

「神さまの言うとおり」シリーズのシーズン2である今作でしたが、一作目の『神さまの言うとおり』が5巻で中途半端に終了したこともあり期待が大きくあった作品でした。単刀直入に評価を申し上げると非常に面白く周りの人にオススメしたい作品でした。デスゲーム作品ということもあり、仲間たちの死亡シーンなどが多く、読む人を選ぶ作品となっていますが、巻数が進むとともに作者の絵のタッチが変わり読み応えのある作品となっています。
それに加え、デスゲーム自体のクオリティもゲームが進むにつれ上がっていき何度も読み返すことで様々な楽しみ方を味わえました。『神さまの言うとおり』と『神さまの言うとおり弐』の本編どうしが合流し、二代主人公が協力し始める展開は非常にワクワクさせられました。また、各主人公の相棒である二人がそれぞれの強さを見せるシーンは少年心をグッと掴んでくれました。
強いてこの作品に欠点があるとするならば、仲間の死亡シーンでしょうか。今作のコンセプトが「高校生の日常が突然壊れる」であるため話の構成上、全国の高校生を巻き込んでデスゲームをさせています。その結果死亡シーンが多いために中盤あたりは仲間が死んでもあまり驚かなくなりました。それでも序盤や終盤は死んでほしくない仲間が次々に死んでいくので驚きは大きかったです。そういった刺激の強い漫画が好きだという方にはオススメできる作品でした。ぜひ、一作目や次作品の『神さまの言うとおり零』とともに読んで見てください。