10
数十年以上愛される漫画ナルトを継ぐ新たなストーリー”ボルト”。面白い漫画を探している人は絶対見るべき!!
”ナルト”の第4次忍界大戦のラスボスであった『大筒木カグヤ』。当時の大敵の能力をはるかに上回る大筒木をナルサスコンビは、撃退していく。これに加え、ナルサスコンビの強さをはるかに上回る子供「ボルト」「カワキ」。ナルトしか読んでいない人は、ナルサスコンビの能力の対一について疑問を覚える人は多いだろう。しかし、ナルサスコンビの能力の由来はもともと大筒木一族の大筒木カグヤの子供の大筒木はごろもとその息子の大筒木阿修羅、インドラのものである。ナルトにおいては、九尾の力を宿すが、当然大筒木としての地は薄れてしまっている。しかし、大筒木一族である、モモシキ、大筒木カグヤのもう一個の力を持つ息子のハムラの分家の大筒木舎人の力を持つボルトは、作中でも最強と噂されている。
そしてそれを上回る「カワキ」は、作中で二番目に最強と噂されている「大筒木イッシキ」の力を宿しており、また、作中で最強の「大筒木シバイ」の力も一部持つと噂されている。このように、確定的な物語ではなく、読者が前々から予想する展開を見事に外してくるこの物語を作っている作者はまさに天才的であると思う。これらは、ほかの漫画にはない、受け継がれているからこそ面白いので、見ていない人は絶対に見るべきである。