原作ファンにも見てほしい
とにかく絵が綺麗。アニメを製作している会社がMAPPAという「呪術廻戦」や「進撃の巨人」を手がける会社のため、キャラクターがヌルヌルと動く。特に、アクションシーンはキャラクター1人1人の躍動感がすごい。
原作が大好きで、アニメ化が決まった際、嬉しい反面心配もあった。しかし、一話目から原作へのリスペクトを感じさせるものがあった。OPはもちろん、EDも毎週変わるのが見ていて飽きなかった。最近は、OPやEDをスキップする人が多いと聞くが、それらも作品として見てほしいと思った。
クレジットの絵も曲も毎週変わるなんてすごく手間がかかっていると思う。参加アーティストも「凛として時雨」や「女王蜂」、「あのちゃん」など豪華である。挿入歌のマキシマムザホルモンが歌う「刃渡り2億センチ」も作品に合っていて良かった。
声優も新人声優が多かったりするが、それぞれのキャラクターにぴったりだった。原作ファンでまだアニメを見ていない人は特に見てほしい。藤本タツキ先生らしさや良い意味での漫画の癖もできるだけ再現されている。そして、原作を読んでいない人でもアニメでより分かりやすく描写されているため、見てほしい。それを機に漫画を買うこともお勧めである。