大石昌良 / オーイシマサヨシ

Shouhei_kanai5のレビュー・評価・感想

レビューを書く
大石昌良 / オーイシマサヨシ
8

様々な人にささるミュージシャン

オーイシマサヨシ氏はシンガーソングライターであり、特にアニメのOP、EDを歌っていることが多い。今は一人、OxTで活動しているが元々は「Sound Schedule」というバンドのボーカルであった。インターネットで活動していることが多く、日本で有名な配信者である加藤純一と「オーイシx加藤のピザラジオ」という番組をしている。テレビにも出ている。
代表曲はやはり『けものフレンズ』のOPである「ようこそジャパリパークへ」だ。作詞、作曲を手掛けており2017年アニメ界隈だけでなく一般人にも広く知れ渡り一世を風靡した。この曲はおもしろいメロディーでいっぱいであり、中毒性がある。
次におすすめ曲はアニメ『月刊少女野崎くん』のOP「君じゃなきゃだめみたい」である。この曲は2014年8月27日にリリースされた。いわゆる恋愛系の歌詞である。
次に『多田くんは恋をしない』のOP「オトモダチフィルム」である。前作の「君じゃなきゃだめみたい」から3年9か月ぶりの発売になり、アニメ作品に合わせた「カメラ」がモチーフになっている。オーイシははじめ3話までしか読んでいなかったが、アニメスタッフに「コミカルな内容が多い。」と言われ、その後全話読んで告白ソングとして作品を完成させた。