疾走感が気持ちいい&もう一度見たくなる映画!
「スラダン」のアニメ、漫画に目を通してから映画を観にいきました。映画はオリジナルストーリーも織り込まれていて、新鮮な気持ちで観ることができました。
映像がCGだったため、最初は内容に集中できるか少し心配しましたが、それは初っ端で払拭されました。
オープニングの音楽、試合中の曲もストーリーの雰囲気にとても合っていて、気が付いたら内容にのめり込んで観ていました。
アニメのキャラクターとは違う声優さんたちでしたが、自然で違和感なかったです。
試合の結末は漫画で知っていたのですが、分かっていても、ハラハラする疾走感、実際に自分も桜木たちとコートにいるのではないかと思う臨場感、アングルで終始目が離せませんでした。
「スラムダンク」を知らない人やアニメ・漫画を知らない人でも楽しめる映画だと思いますが、ある程度漫画やアニメに目を通してからの方が、湘北のメンバーや対戦相手の山王工業高校の背景が詳しく知れるのでおすすめです。
普段映画はあまり観ないのですが、今回はもう一度観たくなる内容でした。
強い気持ちを持ち続ける大切さ、チームワークなど、湘北チームが頑張る姿に「自分も頑張らないと!」と励まされる気持ちになりました。