僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

『僕のヒーローアカデミア』とは、堀越耕平が『週刊少年ジャンプ』で連載している漫画、及びそれらを原作とするアニメ、ゲーム作品。舞台は多くの人が超常能力「個性」を持つことが当たり前の世界。そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっていた。ヒーローを夢見る少年、緑谷出久は何の能力を持たない「無個性」だった。これは出久が「最高のヒーロー」になるまでの物語である。

2rcure_cureのレビュー・評価・感想

レビューを書く
僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia
10

これぞ少年漫画!

ヒーローを目指す少年のサクセスストーリーです。
友情・努力・勝利!な少年漫画らしい作品になっています。

特殊能力(個性)を持っている人がほとんどでヒーローを目指す人が増えている世界でのお話です。
個性を持たない、平凡でどちらかというと落ちこぼれのような主人公デクはヒーローが大好きでした。個性を持たないのにヒーローになりたいと思っていてヒーロー科のある高校に進学を夢見ていました。しかし個性がないことからその夢をクラスメイトから笑われてしまいます。
クラス一ヒーロー有望だと言われる幼馴染からは受験するなと言われる始末でした。

そんなある日、日本一人気のあるヒーローからその能力を引き受けることからストーリーが動きます。
その能力は今の主人公には使いこなせるものではありませんでした。

ヒーローになるためにヒーロー科のある学校への入学を目指します。
色んなこともありつつ、主人公は合格し、入学することができました。
そこから主人公の成長物語が始まっていきます。
様々な個性を持つ同級生達と切磋琢磨し、学園生活を送っていきます。
その中で出会う人々の影響も受け、主人公はコツコツと成長していきます。
その間で起こる同級生同士のいざこざ、現役ヒーローとの出会い、そして、物語の根幹に関わる人間との出会いで主人公の生活は大きく変わっていきます。
一度読み出すと止まらない青春バトル漫画です。