異世界おじさん / いせおじ / Uncle from Another World

異世界おじさん / いせおじ / Uncle from Another World

『異世界おじさん』とは、ファンタジー風の異世界で大冒険を繰り広げて帰還したおじさんと、彼の甥っ子のユニークな日常を描いた、殆ど死んでいるによるWebコミック。いわゆる「異世界転生物」のお決まりの展開を物語に取り込んだコメディ作品である。
大学生のたかふみは、17年ぶりに植物状態から回復したおじさんの世話を親戚から押し付けられる。面倒に思いつつ病室に通うたかふみだったが、おじさんが昏睡中に本物の異世界で冒険していたことを知って驚愕。おじさんの異世界での経験と技術に興味を惹かれていく。

uconmurakami6のレビュー・評価・感想

レビューを書く
異世界おじさん / いせおじ / Uncle from Another World
7

主人公がかわいそうな異世界転生アニメ 異世界おじさんをレビューしてみた

多くの方が思い浮かべる「異世界もの」のイメージを覆す「異世界おじさん」。
この作品は主人公が強いだけの異世界ものに飽きた人、ゲーム、特にセガのゲームが好きな人にオススメです。
「異世界おじさん」は異世界から帰還した「おじさん」とその甥たかふみの毎日を異世界ものでは定番の「魔法」や「剣」、「モンスター」など「おじさん」が異世界で経験した出来事を交えて描かれる、ドタバタコメディです。
おじさんは、異世界でかなりの実力者まで登り詰めるものの、顔がものすごく老けているため美男美女が多い異世界では異端とみなされ、オークに間違われて攻撃され、挙句の果てに売り飛ばされたり、恋愛に発展しそうになるも、ゲームの知識しかないため相手の好意に気づかず、女の子二人に勘違いされて攻撃されるなど、かなり不憫な扱いを受けています。
また、「おじさん」はセガのゲームが大好きで、よくセガのレトロゲームのネタが出できます。
今ではなかなかお目にかかれないセガのゲーム機の話題が繰り広げられ、マニアなら是非見てほしいアニメになっております。
「おじさん」の哀愁漂う、それでいてどこか面白い話が毎回繰り返され、癖になること間違いなしです。