ワイルド・スピード ICE BREAK

6isakurasnowdropのレビュー・評価・感想

レビューを書く
ワイルド・スピード ICE BREAK
10

ワイルド・スピード ICE BREAK

ポール・ウォーカーとジョーダナ・ブリュースターがいなくなって物足りなくなっちゃうかなって心配しましたが杞憂に終わりました。
相変わらずおもしろかったです。車にあるまじき『スカイミッション』の次が『アイスブレイク』でインパクトが…と思ったけどそんなこともなかった。
1番ファミリーにこだわってたドミニクが今回はまさかのファミリーを裏切って敵にこういう「仲間が集まって家族だ」っていう作品にありがちな展開ではありますが、まさかリーダーのドミニクがそれやるとは思わなかったのでびっくりしました。
いやーでも子どもを人質にとられたとはいえそこは固い意志で仲間を守るべきでしょ。
というか子どもが人質にとられたって伝えれば済まないのかな。
でもラスト、ファミリーの絆を感じる盾になるシーンは良かったですね。
ファミリー最速の男ドミニクが裏切ったから、今回ファミリーに力を貸すのが前作で敵だったジェイソン・ステイサム、これはナイスキャスティングでした。
毒吐きまくり爆笑ローマンとジェイソン・ステイサムの2人揃ったら喋ってるだけなのに笑えちゃいます。
ローマンは相変わらずの可哀想な扱いもあり、今回も安定のローマンっぷりでした。
ソリさせられるとこはローマンしかできない。
そしてジェイソン・ステイサムも良かったですねー。あの人アクションも違和感なくて飛行機のシーンはコメディありアクションありで楽しかったです。
ただ、今回はさすがにちょっと…ってとこもありました。
シャーリーズ・セロンが敵の親玉なんですが、なんと1回も車乗らずにずっと室内から命令してるだけ。
それはなぁ…せっかくの豪華キャスティングなんだからもっとワイスピらしいことして欲しかったですね。
そして中盤の、車ハッキングして無人の車を走らせるとこもいまいち。迫力はあったけど迫力ありゃなんでもいいってわけでもないですよね。
この次はお待ちかねの『スーパーコンボ』聞くところによるとドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムのでこぼこコンビらしくて、そんなんおもしろいに決まってますやん。
しかもヴァネッサ・カービィも出るらしくてずっと楽しみにしてたんです残り2作になってしまったワイスピシリーズですが、最後まで楽しみたい所存です。