親子の絆を感じる作品
任務のために、養子と偽物の妻を迎えるスパイの物語です。
実は、妻のヨルは殺し屋、娘のアーニャはエスパーで、スパイであるロイドを含め三人とも自分の正体を隠して家族としての生活を始めます。
不自然な言動はありつつも、いつの間にか本当の家族のように互いを大切に思い始める三人。
アニメの中では、正体を隠したいが故の言動がギャグとして描かれていて見ている人の笑いを誘います。
また、ギャグとは反対に、三人が抱える悩みや娘アーニャのトラウマが表現されています。
はじめはぎこちない様子だった三人が、やがて本物のような家族になっていきます。
周りからも羨まれるような素敵な家族になるのです。
このアニメを見ていると、アーニャを見守っている気持になります。
この家族は仮初ですが、つよい絆と思いやりが感じられます。
また、スパイと殺し屋は私たちにとって悪であるかもしれませんが、二人は決してひどい人間ではなく、大切に思う人を守るという決意があることがわかります。
しかしアーニャはエスパーなので、そんな秘密はすべて心を読んでわかっているのです。
つまり、アーニャは父と母の秘密を知っているが、それを言わないのです。
それがまた面白さを引き立たせます。アーニャは他の人にその秘密を言わないように頑張っている、その様子がとてもかわいいのです。
このアニメはどんな人にもおすすめできる、魅力的なアニメです。