Re:ゼロから始める異世界生活 / リゼロ / Re:Zero

Re:ゼロから始める異世界生活 / リゼロ / Re:Zero

Re:ゼロから始める異世界生活は、長月達平(ながつきたっぺい)がWEBサイト「なろう小説」に投稿したライトノベル。およびそれを原作とした小説・アニメ・漫画作品。突如、異世界に召喚された引きこもりの少年・ナツキスバルが、唯一与えられた能力「死に戻り」の力を使って、終わりのない死の運命に抗い続ける物語。

sasaki_0223のレビュー・評価・感想

レビューを書く
Re:ゼロから始める異世界生活 / リゼロ / Re:Zero
9

もう二度と死にたくない。ゼロから進む攻略アニメ

主人公のナツキスバルは、ある日異世界に入り込みます。
このアニメのタイトルにあるようにReゼロから始まるという由来として、ストーリーが進んでいく中で、主人公はたくさんの死に際のシーンがたくさんあります。
そのシーンはとてもリアルに描かれており、もう死ぬのは嫌になるような描写になっています。
主人公が死んでしまえば、あるセーブスポットからの生活を繰り返すという、リセットされてゼロからまたスタートするストーリーとなっています。
そのリセット地点から工夫を重ねてストーリーを進めていく上で、攻略へと近づいていきます。
他のキャラクターも個性や裏切りもあり、どのキャラクターが味方なのか敵なのかアニメを見た上で予想がつかない部分もたくさんあり、このアニメが好きになりました。
時には、主人公の純粋な気持ちと、登場人物とのすれ違いが繋がり感動するシーンや、主人公とヒロインとの恋愛のシーンもあり、刺激のたくさんあるアニメとなっています。
次に何が起こるかわからないアニメとなっているため、飽きずに最後まで見ることができると思います。
また、このアニメは第一期から第二期まであり、全50話です。まとめて見るにはとてもオススメなアニメとなっております。