トップガン マーヴェリック / Top Gun: Maverick

トップガン マーヴェリック / Top Gun: Maverick

『トップガン マーヴェリック』とは、2022年に公開された、米海軍のエリート・パイロットチーム「トップガン」をテーマにしたアクション映画。1986年公開の『トップガン』の36年振りの続編にあたる。不可能なミッション達成のために指名されたのは、伝説のパイロット、ピート・マーヴェリック・ミッチェル海軍大佐。マーヴェリックは精鋭パイロット達に訓練を施す教官として、若きトップガンと共に命を懸ける。
全世界興行収入は、主演であるトム・クルーズのキャリア史上最高額となる10億ドル超えを達成している。

takuya19958のレビュー・評価・感想

レビューを書く
トップガン マーヴェリック / Top Gun: Maverick
10

迫力のスカイアクションが繰り広げられる「トップガン マーヴェリック」は大画面でこそ楽しめる!

1986年に公開された、トム・クルーズ主演のスカイアクション映画「トップガン」の後日譚にあたる作品です。
トップガンとは、実在するアメリカ海軍のパイロット育成機関を指します。
1986年公開の前作では、トム・クルーズが演じる若手パイロットのマーヴェリックが成長していく姿が描かれました。
2022年公開の「トップガン マーヴェリック」では、トップガンに教官として舞い戻ったマーヴェリックと若手パイロットたちとが繰り広げる、胸が熱くなるスカイアクションを堪能できます。
今作は36年ぶりのトップガンの新作です。1986年当時の作品をスクリーンで観た人も、今作から初めてトップガンを観る人も、迫力満点の戦闘機アクションを目の当たりにすればスクリーンにくぎ付けになるでしょう。
この大迫力のアクションの秘密は、CGを一切使わないことにあります。
実際に本物の戦闘機を飛ばして撮影しているため、どのシーンも目の前でアクションが展開されているような手に汗を握る臨場感です。
今作のもう1つの魅力は、キャストに若手俳優たちを起用していることです。
アカデミー賞ノミネート作品の「セッション」で主役を務めたマイルズ・テラーを始めとして、作品に新鮮な魅力を与えてくれる俳優たちが出演しています。
俳優たちが繰り広げる空中での戦闘シーンは、観ていて胸がスカッとしますよ。
大画面でトップガンの新作を楽しみましょう。