僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia

『僕のヒーローアカデミア』とは、堀越耕平が『週刊少年ジャンプ』で連載している漫画、及びそれらを原作とするアニメ、ゲーム作品。舞台は多くの人が超常能力「個性」を持つことが当たり前の世界。そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっていた。ヒーローを夢見る少年、緑谷出久は何の能力を持たない「無個性」だった。これは出久が「最高のヒーロー」になるまでの物語である。

4phgkrhzmr1127のレビュー・評価・感想

レビューを書く
僕のヒーローアカデミア / ヒロアカ / My Hero Academia
10

どの年代が見てもハマる作品!

「個性」を戦闘や人命救助、そしてヒーローとして生きていくための原動力としているこの『僕のヒーローアカデミア』。
それぞれが生まれながらに「個性」を持ち生活していく世界観の中で「無個性」という生まれつき個性を持たずに生まれた男の子が主人公です。
週刊少年ジャンプでの連載をはじめ、単行本の発売、そしてアニメではシリーズ5まで放送されています。
また、アニメは2022年秋にシリーズ6の放送が決定しており、ファンは今か今かと待ち望んでいます。

無個性からの主人公の成長、師との出会い、友情を通して知る自分の弱さなど様々な人間模様も描かれています。
また、「ヴィラン」と呼ばれる敵の存在が大きく立ちはだかります。
ヴィランと戦うため、大事なものを守るために「ヒーロー」としての試練を乗り越え
それぞれが自分の個性を伸ばし、切磋琢磨して成長していく姿も見ものです。
キャラクターもそれぞれ個性的で、ビジュアルもかっこいい&可愛くとても魅力的です。
主人公以外のキャラクターにもサイドストーリーがあり、物語を進めていく上では見逃すことができず、そちらのキャラクターに惹かれファンになる人も少なくありません。

シリーズ毎に描かれるストーリーが異なるのでどのシリーズから見始めてもハマること間違いなしです!