ドクター・ストレンジ / Doctor Strange

ドクター・ストレンジ / Doctor Strange

『ドクター・ストレンジ』とは、2016年に公開されたアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。日本での公開は翌年2017年1月27日。製作はマーベル・スタジオ、配給はウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ。マーベル・コミックの実写映画の中でも、同一の世界観を共有する「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズとしては第14作品目。不慮の事故により医師の道を断たれ、厳しい修行の末に魔術師として再起した元天才外科医ドクター・ストレンジと、闇の魔術を操る集団との戦いを描く。

masaki57994767のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ドクター・ストレンジ / Doctor Strange
5

MCUの他のマルチバース作品見てからの方がよいかも…

劇場公開を見送り、Disney+の配信を待ちました。
一昨日 配信開始と同時に視聴。
(良くも悪くも)マーベルのテーマパーク化を感じました。
Disney+のドラマも快調のようで「これからはMCUはマルチバース!」と思い、
ドラマ「ロキ」と「What…if…」も「スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム」も見て臨んだのですが…。
アイアンマンやキャップの映画とは一線を画してしまったのかしら…。
それとも歳食ったのか…(アイアンマンから14年ですもんね…)
1回見終わって思ったこと。これ、ジェットコースターに乗ってる感じで見ないとダメやなぁ~と思いました。

さて、ここからは少しネタバレですが、お話としては「家族が持てない」悲しいワンダと幸せそうに2人の息子と暮らす「マルチバース」のワンダ。
ワンダとマルチバース・ワンダ、ストレンジとマルチバースでのストレンジ。
これ、複数登場しますので「頭こんがらがる…」
最後は別ユニバースの死体のストレンジも使う総力戦!(余計、こんがらがるって…)

最後の最後は「母は強かった…」

そして「アメリカ・チャペスがどんなヒーローになっていくのか?」
と次の世代への橋渡しで終わります。

もっと、カンバーバッチを感じたかったのですが…。