BiSH / ビッシュ

BiSH / ビッシュ

BiSHとは、「楽器を持たないパンクバンド」として、2014年に一度解散したアイドルグループ「BiS(ビス)」のプロデューサー・渡辺淳之介が新たに始めた6人組アイドルグループ。既存のアイドルグループとは一線を画した、激しいサウンドとパフォーマンスが、パンク、メロコア好きの間でも話題になり、新たなアイドル像を音楽業界に知らしめた。今後も大注目の個性派アイドルグループだ。

saruq7のレビュー・評価・感想

レビューを書く
BiSH / ビッシュ
10

最高のライブパフォーマンスを持ったアイドル。

今一番おすすめしたいアーティストとしてあげたいのは「BiSH」です。
楽器を持たないパンクバンドというキャッチフレーズで活動しているアイドルですが、
アイナ・ジ・エンドのアイドルとは思えない圧倒的なハスキーボイスの歌唱力、
セントチヒロ・チッチのアイナとはまた違う意味での歌唱力と個性的なメンバーを支えるリーダーシップ、
アユニ・Dの特徴的な歌声、執筆活動から出てくるモモコグミカンパニーの作詞力、
個性的なファッションを華麗に着こなすリンリンの独特なセンス、
ハシヤスメアツコの演技力とそれぞれにしっかりとした個性を持って発揮しているグループです。
歌番組では色々と批判を受ける事も多いですが、テレビの中じゃ伝わらない魅力がたくさんありますし、このグループの真骨頂はライブにあると思っています。
テレビだけを見てこのグループは音痴でうってるのかとか批判している人たちには是非ライブへ行って彼女たちの歌声を聞いてほしいです。
アイナの歌声に鳥肌がたちますし、メンバーの魅力はライブでこそわかるものですので。
ここまで個性的なグループは今後現れないかと思いますので、2023年で解散してしまうのは非常にもったいないですし、すごく悲しい出来事です。
一番聞いてもらいたいのは、ライブでの「オーケストラ」という曲です。
鳥肌が立ちますし、すごく感動して涙すると思います。
最後にモモコグミカンパニーが大好きです。