9
ロバート・ダウニー・Jr 復活!
今回レビューさせて頂く映画は記念すべき「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース」第一作、
ロバート・ダウニー・Jr 主演、ジョン・ファブロー監督作、2008年公開の「アイアンマン」です。
私、ヒーローもの苦手でして、よく見る方から「X-MENよかったよ!」とか、「スパイダーマン見ないの?」とか言われたものですが、設定に入って行けず…。
「リアルなヒーローものだったら…」「演技が上手い俳優さんが出てたら…」とかでお茶を濁してきたのですが、
ロバート・ダウニー主演(この時点で「?」です。薬問題で復活は無理と思っていたので…)
古くはチャップリンを完璧に演じきった「チャーリー」でアカデミーノミネート。
TVドラマでしたが「アリー・my Love」のラリーを演じてゴールデン・グローブと、「薬さえなかったらなぁ~」と思い、「もう見れないんやなぁ~」と思ってた矢先でした。
アメコミ・ヒーローものへの出演決定。それも悪役じゃなく!
制作会社は「決してロバートの採用はない!」と言い切る始末。
でも天はダウニーに味方しました。なんと脚本が出来上がってなくアドリブを豊富に入れられる現場だったそう…。
そうなればダウニーの本領発揮!
是非、追い詰められたダウニーの本気と、シリーズとなったMCUの1作目をご覧あれ!