恋と嘘

gekcojaponicus8のレビュー・評価・感想

レビューを書く
恋と嘘
8

新しすぎるラブコメ漫画

まずはこの話のあらすじについて軽く説明しよう。
超・少子化対策基本法(通称:ゆかり法)により、満16歳以上の少年少女は自由恋愛が禁止となり、
結婚相手を政府に決定される時代になった日本。
主人公の根島由桂吏(ねじ)と高崎美咲は恋に落ちる。
しかし政府通知により指定された結婚相手は美咲ではなく真田莉々奈という女の子。
果たして(ねじ)は禁断の恋を選ぶのか。それとも決められた恋を選ぶのか。
様々な人物と絡みながら三人の感情が揺れ動いていく作品。

僕がこの作品を楽しむポイントを2つ紹介しよう。
1 美咲が可愛すぎる
美咲ちゃん、、とにかく積極的。ねじとのキスやハグなどのスキンシップ。
他の作品では、大抵が男の子からのアタック。
しかしこの作品は、恥ずかしがりながらも、美咲が仕掛けます。
そして、キラキラとした目でこちらを見上げてくる。
たまらない。とにかくたまらない。
この良さと臨場感、美しさは実際に読んでみるとわかるだろう。

2 情報量が多いが読んでいてストレスにならない設定と美しさ
ありえない法律と禁断の三角関係。途中から新たな恋のライバルが加入してくる情報量の多さ。
しかし、この作品は読んでいてストレスにならない。
むしろ、そのようなカオスな状態を楽しめるような言葉選び、独特な絵のタッチなど、
作者のムサヲ先生の配慮とも感じられるようなポイントが多くあるため、
読んでいてストレスにならず、非常に気持ちが良いが、ドキドキハラハラするようなポイントも散りばめられている。
非常に心地の良い作品だと言えるだろう

以上の2点がこの作品を楽しむ上での大きなポイントだと感じた。

最後に
不思議な恋足りてます?
3人が織りなす、喜怒哀楽の恋物語。
是非読んでみていただきたい。