ドラゴンボール超 ブロリー / Dragon Ball Super: Broly

ドラゴンボール超 ブロリー / Dragon Ball Super: Broly

『ドラゴンボール超 ブロリー』(英題:Dragon Ball Super: Broly)とは、2018年に公開されたアニメーション映画。『ドラゴンボール』シリーズの劇場版としては20作品目となる。主人公・孫悟空は「力の大会」が終わった平和な地球で鍛錬を続けていた。そんなある日、謎のサイヤ人・ブロリーが現れる。サイヤ人はほぼ全滅したはずだと疑問を抱く中、強敵・フリーザが復活を遂げてしまう。2015年に放送されたテレビアニメ版『ドラゴンボール超』の終了時点の物語「宇宙サバイバル編」の続きが描かれている。

ke-e-ichi3のレビュー・評価・感想

ドラゴンボール超 ブロリー / Dragon Ball Super: Broly
10

ドラゴンボール映画の最高傑作!?

ドラゴンボールは、多くの映画が作られています。
映画オリジナルキャラは人気が高い者も多く、クウラ、ブロリー、ボージャックあたりは有名なのではないでしょうか。
今回はその中でもブロリーが再登場する映画、『ドラゴンボール超 ブロリー』をご紹介いたします!

先ほど再登場と言いましたが、先代のブロリー(先ブロ)と今回のブロリー(後ブロ)は別者です。
先ブロをなかった事とし、新たにブロリーの物語を描いたのが『ドラゴンボール超 ブロリー』です。

先ブロは狂信的なファンも多い為、映画が発表された際はかなり話題となりました。
映画オリジナルキャラの中でも断トツの人気を誇るブロリーを再び登場させるということで、ハードルはカリン塔よりも上がっていました。

ふたを開けるとどうでしょう…。

最高じゃねぇか!
悪魔的な先ブロもいいが、妙に人間臭い後ブロもなかなかいいじゃないか!
バーダックもめちゃくちゃ息子想いになってるし!
今回の映画はドラマがある!
いつものドラゴンボール映画よりストーリーが濃いのです。
それでいてドラゴンボール初見でも十分に楽しめるバトル!
時折挟まれる鳥山明イズム溢れる微ギャグ!
そしてピンチからのフュージョンによる大逆転!
あとブロリー対悟空の戦いの時のクソダサいBGMは、いつまでも脳裏にへばりついてきました。

『ドラゴンボール超 ブロリー』はドラゴンボールの良さをこれでもかと詰め込んだ作品となっております。
筆者はこの映画を強く推します。強く強く推します。

昔のブロリー、昔のバーダックが好きだからといってまだ観てないそこのあなた。
黙って観なさい。
昔のブロリー、バーダックが好きだからこそ尚更観なさい。
最高の一時をお約束しますよ。